ひろ投資の大原則ブログ

株と国債の長期分散投資、守りも重視します。

【主要資産のチャート】7月24日

目次

S&P500の動き

Investing.comより参照


S&P500は強いですね。ただし来週にはアップルの決算やFOMCがあるので、そこを抜けるまでは調整の売りが出ると思われます。その後はどうかわかりませんが、いつか再び下落局面が来ると思います。火曜日までは下目線でいいのかなと考えています。


Nasdaqの動き

Investing.comより参照

ナスダックもS&P500と変わりません。MACDも上昇局面ですが、超短期的には下がりそうな気がします。その後反発があってもおかしくはないですが、再び下落はすると思います。


Russel2000の動き

Investing.comより参照

ラッセルも同上。


VYMの動き

Investing.comより参照

VYMはまた違いますね。ナスダックやラッセルが下がっても、VYMは上がるときもあります。こういう微妙な相場はVYMが良いかもしれません。


日経平均の動き

Investing.comより参照

日経はかなり下がりそうな気配がします。月曜日はとりあえず下げて始まるのは間違いない。その後もパットしない展開が続くでしょうね。


中国CSI300の動き

Investing.comより参照

CSIには手を出さなくてよかった。本当に分からない。というかよく見ないと相場というのは難しい。あまり不勉強にやっていない分野には手を出さないほうが良いですね。


ユーロストックス50の動き

Investing.comより参照

ユーロは微妙。手を出す必要なし。


原油WTIの動き

Investing.comより参照

原油はチャート下限にまで下落。ここで手を出すか、そうすると下値を割って超下落も考えられます。難しいですね。


アメリカ10年債利回りの動き

Investing.comより参照

10年債利回りも下落していますが、チャート下限。ここで勝負するというのもあるが、難しいところ。

金の動き

Investing.comより参照

金も面白い。チャート下限。ドルの動きと反対と考えると。ただしドルの動きも一定ではない。

まとめ

米国株は売り。金、原油、10年債利回りは買いかどうか難しい。