ひろ投資の大原則ブログ

株と国債の長期分散投資、守りも重視します。

【主要資産の動き】

目次

1週間の動き

Investing.comより参照

米株は大きく上昇。1ヶ月で最高の上昇。素直に持っていればよかっただけ。そろそろ再びのアホールド最強の時期がやってきたか。こういうとき、3倍ブルETFを持っている方法が最強。


アークは下げ。貴金属がようやくきたか。やるなら金?

S&P500の動き

Investing.comより参照


かなり上げ過ぎな気がする。強いのでこのまま一気に行く可能性もある。S&P500には乗らない。少々リスクがあるので、JNJやPGに乗る。乗るのも怖い、乗らないのもリスク。こういうときこそディフェンシブ。

Nasdaqの動き

Investing.comより参照


かなりキレイなチャート。チャートを見ると、ナスダック主導の上げ相場だということがわかる。一気に行くか。それとも立ち止まるか。このあたりでうろうろするのが一番確率は高そう。

Russel2000の動き

Investing.comより参照


ラッセルも強い。ただ節目も多い。自分のスタイルではここからは慎重に行く。

VYMの動き

Investing.comより参照


VYMもけっこう上昇。しばらくはVYMもいいかも。下げても限定的な動き。


日経平均の動き

日経は厳しい。最近思うこと。日経は中国株の影響もかなり受ける。中国株は振るわない今、日経も厳しい。


中国CSI300の動き

中国株は一段安。中国株はある意味、米国株が振るわないときの資金の向かい先。米株に資金が移る今、中国株は冴えない。連れて日経も悪い。

原油WTIの動き

Investing.comより参照


原油はやばい。上昇するかもしれない。原油上昇からの株安の可能性はある。原油120ドルからのインフレ加速、FRB利上げ懸念は十分に可能性はある。勝負するなら原油か。

アメリカ10年債利回りの動き

US10は下落。国債価格は上昇。だが手を出しづらい。

金の動き

金も上昇してきた。だがどうにもね。というのもドル安からの金上昇。となればドル高となれば金下落。ドル高の可能性は十分にある。FRBはどこまで利上げを続けるのかわからない。