【じっちゃま銘柄1週間】長期金利は安定傾向。ハイパーグロース銘柄そろそろ来て欲しい。RPRX。

広瀬隆雄氏ことじっちゃまの紹介する銘柄の中から、私が保有する銘柄、気になった銘柄の動きを紹介する記事です。先週の米国株はナスダック、NYダウ、S&P500そろって1%強の上昇でした。一方で米国の10年債利回りは1.5%台に低下。ハイパーグロース銘柄銘柄の敵である金利は安定傾向にあります。ハイパーグロース銘柄の冴えない展開が続いていますが、そろそろ復活くるのか期待したいです。

コインベースのIPO、ARKが購入

4月15日にコインベースのIPOがありました。これはじっちゃまも関心を持たれていたIPOでした。ただ乗るかどうかはわからないとも言われていた気がします。


www.youtube.com

コインベースが上場すれば、それが仮想通貨の下落のきっかけになるかもしれないともいわれていました。私は仮想通貨は怖いので手を出していませんが、これから仮想通貨は通貨の代わりとなるのか気になりますね。

一方でキャシーウッドのARKはETFにコインベースを組み込んだようです。

www.reuters.com

キャシーウッドは仮想通貨に魅力を感じているということでしょうか。テスラを売ってコインベースを買ったようです。

ハイパーグロース銘柄、そろそろ来ている?

f:id:masahiro_e:20210418103206p:plain

10年債利回りも安定し、ハイパーグロース銘柄がそろそろ来るかもしれません。ZOOMやドキュサインなど、ハイパーグロース銘柄の中で比較的時価総額の大きい銘柄の株価がじわりと上昇しています。小型株はまだですが。バリュー銘柄も一服、GAFAMも一服しているのでそろそろハイパーグロース銘柄に資金が巡ってもおかしくはないと考えています。じっちゃまも今はバリューよりハイパーグロース銘柄に魅力があると言われていましたね。ただしどうなるのかわからないのは事実なので、しっかりとVTIは保有しておきたいです。

ロイヤリティファーマ(RPRX)の株価が冴えない

f:id:masahiro_e:20210418103938p:plain

ロイヤリティファーマ(RPRX)の株価が冴えないです。ひたすらナンピンになっていますが、どうしたもんかなと思っています。米国YahooFinanceでニュースを確認していますが、特に悪いニュースはないです。「〜〜〜〜の特許を取得した」というニュースくらい。ニュースで売られているわけではないようです。

チャート的に22ドル付近が直近の下値付近かなという感じはします。ただこれも気休め程度ですのでわかりません。

最後はじっちゃまのいうように決算次第ですが、前回の決算は良かったですし、次回もおそらく良いと言われていたので、含み損は膨らんでいますが、ホールド継続します。

関連記事:

masahiro-us-stock.hatenablog.com

masahiro-us-stock.hatenablog.com

masahiro-us-stock.hatenablog.com