じっちゃまとは?評判は?じっちゃまは米国株投資で有名な人気インフルエンサー。

TwitterYou Tubeで人気の「じっちゃま」。じっちゃまとはどのような人物なのでしょうか?結論から言うとじっちゃまは投資の世界で有名な人気インフルエンサー。じっちゃまのTwitterYou Tube、noteは多くの人に支持されています。じっちゃまは投資の世界でも、特に「米国株」を専門とする投資インフルエンサーです。

大まかなじっちゃまの紹介

じっちゃまの本名は「広瀬隆雄」です。広瀬隆雄氏ことじっちゃまは慶應義塾大学卒業後、日本の建設企業に就職後、クウェートで石油プラントのコンサルタント会社に転職、再び日本で就業(証券会社)、その後アメリカの投資会社に就業しています。投資会社に就業したのが30歳ころ。そこから金融業界に身を置かれています。

詳しい経歴はこちら

masahiro-us-stock.hatenablog.com

現在じっちゃまがやっていること

サラリーマンとしてはJPモルガンが最終就業場所となります。その後、ご自身のヘッジファンドを経て、日本のネット証券に記事を投稿されたり、ブログを開設されたり。現時点ではネット証券系の記事寄稿はもちろんのこと、You Tube(チャンネル登録8.4万人)でのライブ配信Twitter(フォロワー25万人)で適時情報を発信、noteでは企業の決算情報を掲載しています。

じっちゃまの特徴

じっちゃまのYou Tubeでのチャンネル登録者数、Twitterのフォロワー数をみて分かる通り、じっちゃまは非常に人気のある投資の情報発信者です。じっちゃまの発信する情報を大切に感じている人は大勢います。

そのじっちゃまの特徴ですが、米国株の中でもIPO企業やハイテク企業に強いこと。じっちゃまご自身がIPO企業の新規上場に携わる仕事をされていたことや、勤めていた会社がハイテク企業に強い会社であったことなどから、IPO銘柄やハイテク企業に強いのがじっちゃまの特徴となります。

IPO銘柄やハイテク銘柄は株価が大きく上昇する可能性のある分野です。ですから興味のある人も多く、その仕事をされてきて情報に詳しいじっちゃまの人気は高いです。私もじっちゃまの情報に影響されて買った銘柄は多いです。

じっちゃまの評判

じっちゃまの評判ですが、じっちゃまを信奉するフォロワーは多いです。じっちゃまのYou Tubeがあるときはじっちゃまに感謝する人が多いですし、じっちゃま情報を参考にしている人はとても多い。全体的にみれば、感謝している人・じっちゃま情報を参考にしている人のほうが、アンチより多いと思います。

一方でじっちゃまを敬遠する人もいます。じっちゃまは自分のTwitterをとても大事にされていて、自分のTwitterが荒らされるのを非常に嫌っています。ですからアンチや適当なツイートをする人をブロックしている模様です。ですから正確には図りづらいのですが、じっちゃまアンチはいることは間違いないです。

じっちゃまからブロックされている人気投資家やYou Tuberを何人か私は知っています。なぜならじっちゃまがブロックしている人を私達がフォローすると、自動的にじっちゃまのTwitterを見れなくなる仕様になっているからです。

おそらくじっちゃま信奉者のほうがアンチより多いのは間違いないと思います。信奉者9割、アンチ1割くらいではないでしょうか。

最後に付け加えますが、じっちゃまが高額商材を売り込むなどは一切ありません。課金はnoteのみです。noteでは企業の決算分析などを掲載していて、無価値なものは決して売っていません。無料のYou Tubeでも良い情報は多いです。

まとめ
  • じっちゃまは米国株の分野で有名な投資インフルエンサー
  • じっちゃまの評判はじっちゃま信奉者9割、アンチ1割
  • 高額な商材を売りつけるなど悪徳なことは一切ない。課金する場合はnoteのみ。

 

masahiro-us-stock.hatenablog.com

masahiro-us-stock.hatenablog.com