FRBの動きから投資を考える

FRBの行動を軸にした投資の視点と実践

【米国株保有状況】VTIに83%。個別銘柄は1%ずつ。

現在の米国株の保有状況です。

商品 保有割合
VTI 82.87%
HD 6.97%
U 0.91%
GDRX 1.09%
NCNO 0.96%
RPRX 1.13%
DRVN 1.01%
WISH 1.03%
現金 4.02%
合計 100.00%

資金の大半をVTIにシフト。ポートフォリオの半分をZOOMにしたポートフォリオから、VTIがメインの投資に戻りました。株式市場は何が買われてもおかしくな状況で、どのセクターなのか、バリューかグロースか、大型株か小型株か、と日々買われる分野が変わっている感じがします。個別株からVTIに資金を移動させたのですが、とりあえずこの選択肢は悪くないなと。 

正直、わからなくなったwww

現在の株式市場が正直わからなくなりましたwww。何を買って良いのか。というのも、あるときはバリュー株が多いNYダウが買われ、最近はグロース銘柄を多く含むナスダックが少し盛り返してきています。2021年はこの繰り返しを何度も繰り返しています。現在はナスダックが盛り返してきていても、再びNYダウが買われることになる可能性もあります。ZOOMもわかんない。

もうわからないからVTI。そういう感じですwww。

じっちゃまはハイパーグロース銘柄は買い時

広瀬隆雄氏こと じっちゃまYou Tubeで「ハイパーグロース銘柄は買い時」と言われていました。じっちゃま信奉者としてはハイパーグロース銘柄を買っていきたいのですが、少し割合は少なくしようかなと。ちょっと分からなくなってきました。

自分自身のリスク許容度の低さを知る

しかしZOOMに資金の半分を投資していたときは、内心ヒヤヒヤでしたwww。買った直後にZOOMの株価が上昇してくれれば良かったですが、そう美味しい話はないです。300ドルを割る勢いを見せた時に売却してしまいました。

これが自分のリスク許容度なんだろうなと。世の中には全部ZOOMに投資していてもビビらない人がいると思いますが、私は明らかにそういう類の人間ではない。リスク許容度は高くない人間なのでしょう。これを今後の投資スタイルに活かしていきたいです。

 

関連記事:

masahiro-us-stock.hatenablog.com

masahiro-us-stock.hatenablog.com


www.youtube.com