【じっちゃままとめ】ポートフォリオをぴっかぴかの別嬪さんの花園にしなさい!他

先週のじっちゃまのTwitterYou Tube、メディア掲載記事を自分なりに解釈したブログになります。先週のじっちゃまメディアはYou Tube2本、メディア掲載2本、Twitterは週末は控えめでしたね。先週のじっちゃま情報で個人的に一番大事だと感じたのは「ポートフォリオをぴっかぴかの別嬪さんの花園にしなさい!」でした。

ポートフォリオを強靭な銘柄群に入れ替える

じっちゃまは先々週から「買って」ツイートをだしたり、株式比率を高めてと言っています。しかしどんな銘柄でもいいというわけではなく、

強靭な銘柄群、ぴっかぴかの別嬪さんの花園にしなさい!と言われています。これが一番大事な情報ではないかと思いました。その銘柄とは具体的にどんなものかというと、

 です。具体的にありがたやです。ZOOM、オクタ、ドキュサイン、スクエア、ロクなどまさにピッカピカの銘柄ですね。私はZOOM買いましたが、ロク、ドキュサインもかなり気になっています。さらにじっちゃまは仮想通貨にも強気です(コインベースのIPOがあるまではいけると言っていた)。

結局、じっちゃまの言う通りハイパーグロース銘柄は戻してきましたし、これからもじっちゃまの言うようにしておいたほうがいいのかなと考えています。

ブロックスIPOは売り手に有利、RIDEに危険信号?

一方今週の注目のIPO銘柄、ロブロックスに関してのツイート 

と売り手に有利なIPOだということです。今後の株式市場の動向に、IPOする側としては怪しさを感じているのでしょうか。インサイダーが早く株を売りたい思惑が透けて見えます。ちなみにロブロックスのじっちゃまレーティングは星3つです。

次にローズタウンモーターズ(RIDE)ですが、こちらはかなり危険信号が灯っています。

株価は1日でマイナス16.54%下落しています。この情報が確かならかなり危ないですね。私はRIDEに投資していたので危なかったです。じっちゃまがEV関連は売りと言っていたので売っていて良かった。

雇用統計、10年債利回り

その他のじっちゃま情報ですが、ETFGATEWAYで雇用統計の記事です。内容は

今回の雇用統計が強かったにもかかわらずFRBのメッセージは何も変わらないと考えるのが順当

だということです。というのも一見数値は良いのですが、中身をみるとマイノリティや低学歴者の数値が良くないのでFRBはそういう人を置き去りにしない、という意図のようです。

TakaoHiroseYou Tubeチャンネル」では10年債利回りの再びの急騰の理由の説明がありました。バイデン政権がワクチンを全国民に早めに接種させることが理由のようです。ワクチン接種が早まると経済再開、そして景気が強くなる、債券は売られる、長期債の利回りは上昇インフレという連想ゲームです。

じっちゃま株以外Twitter

じっちゃまの株以外のTwitterで個人的に良かったTwitter紹介。

じっちゃまは常々、ウェブをじっちゃまで汚染したい!と言われています。まあそのイメージがスターウォーズの帝国軍ということでしょうか。じっちゃまはご自分のTwitterの質を保つ努力をされていますが、そのイメージは確かに帝国軍のイメージと重なるものがありますwww。一糸乱れぬ。

あと、いまだに「じっちゃま動画の切り抜きは駄目だろう」と言う人がいますが、これは何度もじっちゃまは大丈夫だと言われていますし、それがじっちゃまの理にかなう方法でもあると思います。

他には、

正直、そのとおりです。はっきりいって日本の常識に照らし合わせるとこのツイートは常識外れかもしれませんが、日本の常識を信じるとバカを見ます。ここまで落ちた国の常識を信じると自分まで落ちます。日本の常識とじっちゃまのどちらを信じるかといえば私はじっちゃまですね。じっちゃまの実績は事実です。

media.rakuten-sec.net

www.youtube.com


【じっちゃままとめ】ポートフォリオをぴっかぴかの別嬪さんの花園にしなさい!他