【ZOOM】310→342ドル。ハイパーグロース銘柄の逆襲に期待。

 Zoomの株価が少し戻してきました。前日比+10.03%。1日の上げ幅は大きいですが、ここ数日株価は下げていたので大きく上がったなとはいえないです。しかしハイパーグロース銘柄の株価がこれから上昇する、逆襲の号令と捉えたいです。

じっちゃまの眼力に脱帽

なにはともあれ今回、あの修羅場の中、買いツイートを出し続けたじっちゃまスゲーです。

 正直なところ、3月1日くらいのときは多少疑心暗鬼でした。しかし自分の中では「自分の考えよりじっちゃまの考えの方が正しい」という公式があるので、3月5日にインできました。

それにしても3月1日〜5日、8日に買ってツイートできるのは凄いと思うんですよね。「株価上がるかも?」と感じた人は何人もいるかもしれませんが、それを金利上昇でハイパーグロースがやられている鉄火場で、なおかつじっちゃまのようにフォロワーが多く守りに入ってもおかしくない立場で「買って」と言い続けられるのは本当に凄いと思いました。 本当に一般人とは覚悟、経験、知見が別次元です。いや、そのあたりのYouTuberとも違うでしょうね。3月1日の週はハイパーグロースが相当やられていたので。

Zoom株価少し戻す

ZOOMは342ドルまで回復しました。

f:id:masahiro_e:20210310091927p:plain

3月8日に310ドルまで株価が下落したので、300ドルを切ってフリーフォールを覚悟しましたが、一旦反発して340ドルまで戻してくれたので良かったです。330ドルと300ドルがZOOMの注目する価格ですね。

ハイパーグロースの逆襲、金利の安定

ここから反発してくれることを期待していますが、Zoomの株価は他のハイパーグロース銘柄と連動しています。Zoomだけ特別な動きではないです。ですので、ハイパーグロース銘柄が逆襲するには、金利の低下とはいわないまでも、金利の安定が必要。

じっちゃまはこうツイートされてます。これはハイパーグロースの逆襲の号令となるかもです。

今日のじっちゃま語録 

今回の下げ相場での買いで、少しでも「ぴっかぴかの別嬪さんの花園に改造」できていれば頼もしいですね。