【じっちゃま銘柄1週間】ハイパーグロース銘柄への「買って買って」ツイート出る

広瀬隆雄氏ことじっちゃまが紹介された銘柄のうち、私が保有している、気になった銘柄の1週間の動きです。ただ今回の記事はじっちゃま銘柄の動きというよりも、じっちゃまが「買って買って買って買って」ツイートを投下され、買いOKのサインを出したことを取り上げたいと思います。

「2月は株価危ない」から「買って買って」への変更

長期金利が上昇してハイパーグロース銘柄がやられたことは既知のことなので省きます。

重要なのはじっちゃまの思考が「2月株価危ない」から「買って買って買って」に変更したことだと思います。私はマリオットやデルタ航空を全売却、VTIの半分を売りました。変わりにZMを大幅に買い増しました。

素直にじっちゃまがいつも大丈夫だと言っているZM、決算の良かったZMをポートフォリオの半分にしました。 

じっちゃまが今回買ってツイートをしたのは、 「チャラチャラした銘柄(ストーリー株とかテーマ株、ハイパーグロース株)に投資している投資家が、株価の急落で恐怖でのたうちまわっている」状態になっているから、というのが根拠のようです。こういう状況で買った銘柄は大怪我しないと。

今の相場はバリュー株よりハイパーグロース株

じっちゃまは焼け野原になったハイパーグロース銘柄のほうがいいと。1〜2月あたりはバリュー株、リア充銘柄をお勧めしていたじっちゃまですが、変更されハイパーグロース銘柄にGOサインがでました。

まだ波は続くが、このポジションを大事にしたい

まとめると、

  1. 2月の下落局面では「現金比率を高める」「VTIやリア充銘柄にシフト」
  2. 3月1日からじっちゃまの意見が変更される。「買って買って買って」ツイートは3月5日。
  3. 買ってもいいが銘柄は厳選。決算の良かった銘柄。ストーリー株やテーマ株は本来危険。
  4. ゲロ吐きながら建てたポジションは大怪我しない(じっちゃま談)

個人的には「ハイパーグロース銘柄を買っていい」「決算の良かったZM、じっちゃまが一押しのZM」「今回建てたポジションを大事にしたい」ということをじっちゃまの発信から感じました。ちなみにじっちゃまは今回の下落の波はまだ続くともいわれています。詳しくはじっちゃまのYoutubeを見るのがいいと思います。特に27:01秒あたりの「買って」ツイートの真意は有意義だと思います。


雇用統計について

最後に今週のじっちゃまの名言です。

ありがとうございました。