【じっちゃま銘柄1週間】RIDE、GOODRX急落、ZM・Uも下落、MARは急上昇。

広瀬隆雄氏ことじっちゃまが紹介された銘柄の中から、私が保有している銘柄の1週間の動向を紹介しています。目指せ10倍銘柄、、、!

f:id:masahiro_e:20210224161855p:plain

10年債利回りの影響でハイパーグロース銘柄急落、リア充銘柄は上昇

じっちゃま常々、「10年債利回りがポンポンポンと上昇したら、ハイパーグロース銘柄は危ない!」と言われていました。で、先週から10年債利回りは急上昇し、ハイパーグロース銘柄の株価は下げています。

 逆にじっちゃまがいう「リア充銘柄」は上昇中です。

じっちゃまが先日からいわれているホテル経営のマリオット(MAR)などが上昇しています。

RIDE、GOODRXは株価急落

EVメーカーのRIDEと薬の比較アプリのGoodRXの株価の下落が激しいです。

f:id:masahiro_e:20210224164902p:plain

RIDE

f:id:masahiro_e:20210224164940p:plain

GoodRX

RIDEは1週間で20.41%の下落。じっちゃまはEV関連などのテーマ株、ストーリー株は特に危ないと言われていました。RIDEはEVメーカーです。株価は下値支持線を破りまっさかさまにフリーフォール。どこで下げ止まるのか検討がつきません。

GoodRXも週間で13.05%下落。GoodRXは年初来では+18%なので、利確が進んだのかもしれません。こちらはまだ下値支持線の中なので、割り込みは勘弁してほしいです。

ZMとUも下落

じっちゃまフォロワーの人が持っているであろうZoom、Unity。こちらも株価は下落しました。ZMマイナス9.61%、Unityマイナス8.96%。特にunityは1ヶ月でマイナス27%と完全に下落基調です。

ただZMはチャート的に重要なポイントを割り込んでいません。来週に決算が控えているので、ここで踏ん張ってほしいです。決算で良い数値からの株価反転という流れを作って欲しいですよね。ここで割り込むと良い決算が出ても、硬い壁を破るのに時間がかかります。

MARは急上昇

一方でじっちゃまが言われているリア充銘柄は好調です。ザイ・オンラインでも紹介されていた「マリオット・インターナショナル(MAR)」は絶好調です。1週間で+13.86%、1ヶ月では+25.02%です。

f:id:masahiro_e:20210224170411p:plain

ハイパーグロース銘柄と株価の動きが違いすぎて呆然としそうなチャートです。株式市場は凄いところです。決算が良ければいいというわけではない。MARはコロナ前の水準まで戻し、あとはここから超えてくるのかというところまで来ています。

ハイパーグロース、ハイテク、テーマからリア充銘柄へ完全シフト

じっちゃまが言われているように株のシフトが起こっています。ハイパーグロース、ハイテク、テーマからリア充銘柄へ。完全に流れが変わっています。とりあえずリア充銘柄へ資金を移しておけば安心かなと思います。

私は今回の騒動で、QQQを全部、ZMとDRVNの一部を売り、VTI、MAR、DAL(デルタ航空)を購入しました。

Youtubeでどうぞ


【じっちゃま銘柄1週間】GoodRx,Ride急落。ZM,Uも下落。MARは急上昇。資金シフトが鮮明に。