【じっちゃま銘柄1週間】RIDE急落。ZMしっかり、DRVNは上昇、Unityは下落継続。

じっちゃま銘柄の1週間です。じっちゃまが紹介している銘柄は多数ありますが、その中で私が保有している銘柄の動きです。

f:id:masahiro_e:20210214210549p:plain

このブログのYoutube版です。文字の場合はこのブログを、動画で見たい場合はYoutubeでどうぞ。


【じっちゃま銘柄1週間】RIDE急落、ZOOM堅調、UNITYは下落継続。

ZM,U,DRVN

まずはズーム。先週のズームは+2%の上昇でしっかりでした。ナスダックも2%弱の上昇なのであまり変わらず。もうズームは大きくなりすぎて株価が大きく動くことがないのでしょうか。ただ年初来では+28.40%で大きく上昇しています。昨年10月からの下落からは抜け出していると思います。

ユニティの株価は冴えません。先週もマイナス2.08%と下げました。先々週の決算を契機にして株価の動きが悪くなりました。まだ下値の支持線に来ていないので、まだ下げる可能性があります。ここまで明らかに株価が下げているので、上昇トレンドに戻るには時間がかかると思います。

ドリブンブランズは+8.59%でした。株価の動きが良い。ただ株式公開して間もないので株価が大きく動く時期ですので、+8.59%くらいはすぐにひっくり返されてしまう、、、。株価が上昇してもまだ素直に喜べない時期です。注目すべきは決算の数値ですね。

GDRX,RPRX,ZI

GDRXは週間でマイナス1.36%でした。ただ年初来で30.21%上昇しているので、週間でマイナスでもまあちょっとした変化かなと感じます。ここまで上昇してくれているので感謝しています。

RPRXは+2.00%でした。年初来からはマイナス4.14%です。RPRXの株価の動きは良くないですが、じっちゃまイチオシ銘柄ですので心配せずにホールドします。

ズームインフォもマイナス0.41%。それでも1ヶ月で+27.57%と上昇しているので、一息つく時期かもしれません。ZIも心配していないですね。決算日は2月22日。

RIDE急落。有名アナリストが目標株価引き下げ。

ローズタウンモーターズは急落しました。1日でマイナス12.49%。大きな下落です。理由を調べてみたのですが、おそらく原因は有名アナリストの評価下げ。

www.fool.com

有名アナリストもそうですが、この記事を書いている人もどちらかというとRIDEに悲観的ですね。強いライバルが現れるということ。ちなみにじっちゃまもこの件に関し触れられていました。

しかしこの一連のツイートの後に「RIDEは売りか」という答えはありませんでした。主にライバル企業と目される「フィスカー(FSR)」について書かれていました。

フィスカーは持たない経営をしていると。で、持つ経営の「RIDE」と持たない経営の「フィスカー」の対決になるという話です。

RIDEに対する判断はじっちゃまのコンテンツをしっかり見て判断したいです。ただじっちゃまのYoutubeが今後も見られるのかどうかですね。この前見ると、見れなくなっていたので。

この動画のYoutube動画


【じっちゃま銘柄1週間】RIDE急落、ZOOM堅調、UNITYは下落継続。