【じっちゃま銘柄1週間】総じて大幅上昇。ZOOMようやく上昇、Unityは下落。

この記事はじっちゃまのYouTubeなどで言及のあった銘柄の中から、私が保有している+気になる銘柄の1週間の動きです。総じて大幅上昇でした。

f:id:masahiro_e:20210207120725p:plain

S&P500を超える上昇

ズームインフォ(ZI)は+20.97%、グッドアールエックス(GDRX)は21.47%と大幅上昇。Zoom12.77%、ドリブンブランズ(DRVN)も13.06%の上昇でした。しかしユニティ(U)は決算発表の翌日に大幅下落。決算は悪くなかったようですが、1日で14%下落。 

下落の理由は分かりませんが、とりあえず市場予想は上回ったようなので保有は継続。まあユニティは下落したにせよ、チェックしている銘柄の平均上昇率はS&P500に勝っています。先週は米国債利回り上昇しましたがこれらの銘柄は上昇。ただ先々週は国債利回りが下落していたので、一本調子で上昇というわけではないのでしょうか。

ZOOMの上昇は嬉しい。スターバルクも上昇。

私が一番嬉しいのはZOOMの上昇。長い低迷期間を乗り越えて、ようやく400ドルを超えました。これは嬉しい。じっちゃまは「次回の決算は良い」といっていたし、私もZOOMに何か変な自信を持ってきましたwww。私の周りでZOOMというワードが急に身近になってきたのもあります。私が勤める会社の会議はズームでしたが、奥さんが友達とズームで飲み会と聞いたときには「これは一般にも浸透しているのかも」と広がりを感じました。

あとは私も保有しているZIとGDRXの大幅上昇も嬉しかった。ユニティも保有していますが、それを打ち消すほどの上昇。一番伸びると思っていたユニティが下落してZIとGDRXのほうが伸びるのが意外です。

私は保有していませんがスターバルクもかなり強いですね。一時期下落していたので、どうかと思っていました。年初来では32%の上昇。じっちゃまの慧眼に驚かされました。スターバルクをお勧めできる人はじっちゃまをおいていないと思います。

じっちゃますんげえ、と思った1週間

この1週間の株価の上昇は素晴らしいものでした。この銘柄を紹介してくれたじっちゃまの凄さを感じました。レベルが違いすぎる。

正直、ここまで短期間で大幅に上昇した銘柄を保有したことがなかったので嬉しさと驚きがあります。自分で掴める世界ではないので、じっちゃまを信じるしかないですね、私は。ZOOMが凄い会社だと分かっていても、投資できるかは別の話です。「いや、今は成長してるけど、、、」とつい欠点を探してしまう。じっちゃまの言葉があるからこそ投資できるかなと。これからもじっちゃまをフォローしていきます。

f:id:masahiro_e:20210207124540p:plain

現在の保有銘柄

 

関連記事:米国株1週間の感想

masahiro-us-stock.hatenablog.com