【じっちゃま銘柄1週間】ハイパーグロース銘柄はそこまで崩れなかった、、、?

広瀬隆雄氏ことじっちゃまが紹介していた銘柄で、私が保有している銘柄の動きです。

f:id:masahiro_e:20210302235239p:plain

私はじっちゃま銘柄のいくつかを保有しています。

先週は株式市場全体が総崩れでした。しかし個人的に保有している銘柄は意外に崩れなかったなという印象です。じっちゃまはYouTubeで「ハイパーグロース株よりVTIのほうが動きがマイルド」というようなことを言われていたので、先週のような株式市場ではハイパーグロースはぶっ◯されると思っていました。まあかなりやられはしましたが、意外に健闘していた銘柄もあったからです。決算の良かったロケットカンパニーズ(RKT)やズームインフォ(ZI)は健闘していました。じっちゃまは「金利7割、業績3割」と言われていたので、業績が良ければ金利上昇の影響が多少は和らぐということでしょうか。

今のところじっちゃま銘柄への感想は「良い決算の企業ありがとー!!」です。ZMは週明けに決算を発表しましたが株価は爆上げでした。ZM、RKT、ZIありがとう!!一方で「株価の上がりそうな銘柄が上がらなかった」という感想もあります。DRVN,RPRXはなんかはもっと上がってほしいなという印象です。ただこれらもいつか吹いてくれると期待しています。楽しみが先に伸びただけ。

とにかく決算が良い限りホールド、これが鉄則。将来、株価が暴騰すれば、今までの下げはなんてことないものと映るでしょう。まあそれでも直近の株価がどこまで下がるかは気になりますね、、、。下げはまだ深いのかな、、、。

 

カテゴリー:じっちゃま銘柄1週間

関連記事:

masahiro-us-stock.hatenablog.com

masahiro-us-stock.hatenablog.com

masahiro-us-stock.hatenablog.com